ベトナム旅行のお勧めスポットとは?初心者必見!

ベトナム ベトナム旅行

私は2017年初めてベトナム旅行に3泊4日の旅に出かけて以来すっかりベトナムの魅力にはまってしまいました。

子持ち主婦にとって3泊4日でさえ海外旅行に行くのは、なかなか難しいのです 😢

行きたい場所がたくさんあります。

今日は私が今後、行ってみたいなあ、と思う観光地について調べてみようと思います。

勧め観光スポット

ハロン湾

出典:www.pitt.jp

インスタ映えNO1の世界遺産「ハロン湾」 以前、旅行番組でハロン湾を観光ボートでこぐ仕事を生活のなりわいにしている頑張り屋の女性が紹介されました。

とてもきれいな景色でハロン湾クルーズにとても興味を持ちました。

*ハノイからバスで4時間

ホイアン

ベトナム中部の世界遺産都市「ホイアン」

ホイアン歴史博物館&日本橋など歴史の薫る都市です。

ランタンが有名で毎月開催されるランタン祭りには沢山の外国人が観光で訪れます。幻想的なランタン風景は見所満載です。

ダナン

大注目のビーチリゾート!5つ星ホテルも次々にオープンしています

「フラマリゾートダナン」「フュージョンスイートダナンリゾート」などのリゾートが有名です。

ダナンにはパワースポットとして、「リンウン寺院」&洞窟の穴からの神秘的な光で有名な「五行山」なども人気です。

ハノイ旧市街

別名「ハノイ36通り」とも呼ばれています。

バーやカフェの立ち並ぶ人気観光地です。

以前は職人の集まる通りとして有名で王族に献上する品を作る様々な職業の人が寄り集まって住んでいました。

「ハノイ36通り」という名前は通りの名前がそれぞれの職業の名前になっていたのが由来です。

チョロン市場

「大きな市場」というベトナム語がチョロンです。

とてもエネルギッシュな雰囲気でにぎわっています。

沢山の観光客が訪れます。

ダラット

出典:wikipedia

フランス植民地時代に避暑地として開発されました。

新婚旅行としてもベトナム人には人気が高いです。

「ダラット市ガーデン」「スアフーン湖」「クレイジーハウス」などがオススメです。

まとめ

見所満点のベトナム!南北に細長く日本の面積とほぼ同じ大きさです。

日本と違うのは年齢層でしょう。

日本は高齢化が進む一方ですが、ベトナムは若い人の比率が高いです。

これからも沢山のベトナム人が日本に仕事や留学やらで来日します。

より良い関係を維持できれば、と思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ペルー人夫と息子の3人暮らし。英語&スペイン語のトリリンガル!約1000人以上の外国人とオンラインで交流したり観光ガイドをしている経験から外国人が日本人に抱くイメージを知り尽くしています。外国人女性の友人も多いです。外国人パートナーに関する内容をブログとツイッターで発信中♪ツイートDMで無料お悩み相談も受付中!