ベトナム旅行のお土産はコレで決まり<10個ご紹介>

ベトナム土産 ベトナム

 

出典:RETRIP

私は、2017年のベトナム旅行でコーヒーとライスペーパーとベトナム雑貨をお土産として沢山買って帰りました。

家族やお友達にもとても喜ばれました。

料理が大好きなので食料品を買いまくりましたが、母と妹はベトナム雑貨を色々と買っていました。

今日は。ベトナムのオススメのベトナム土産について記事を書いていこうと思います。

ベトナム 旅行のお土産10個ご紹介!!

*ベトナムコーヒー

ベトナム土産としてはベトナムコーヒーは必須です!

もちろん私も7袋のコーヒーを家族&友人用にお土産として購入して帰りました。

とても喜ばれました。

*ツバメの巣ジュース

なんか、怪しげなネーミングですが、好奇心をそそられます。

ユニークなので話のネタ作りとして密かに観光客の間で人気が広がっているそうです。

*ヤンキーキャンドル

ベトナムのホーチミン、ドンコイ通りに専門店があるので購入可能です。

日本人でも通販で購入可能です。香りフェチな方にはたまりませんね

*ハス茶


私もハス茶を5パックほど購入して帰りましたが、正直お味は・・・??

ただ、ベトナムで1番人気のあるお茶なので、味はともかく、ベトナムに行って来たアピールは、出来ますね! 笑

みんな好みがあるので、自分の舌で味わってお土産にするかどうか決めてくださいね

*Phevaのチョコレート

チョコレート大好きなので次回のベトナム旅行では必ず買いたいお土産です。

パッケージもオシャレで可愛いからお土産には最高です

*ベトナムビール

はい、オススメです。とってもおいしいです。

ベトナムでは、[333」や「ビアハノイ」が有名です

*ランタン

私が大好きなベトナム料理店「アオババ」のインテリアにもランタンが飾られています。

ベトナムらしくて素敵です。

日本に居ながらにして、ベトナムを旅している気分に浸れます。

お土産としてはベストアイテムでしょう

*アオザイ

旅行記念に是非採寸してもらって一着作ってみることをオススメします。

体にぴったりフィットしているので、もう太れなくなります!

私は次回のベトナム旅行までにはダイエットしよう・・という事で今回のアオザイ作りは断念しました

*ライスペーパー

日本のスーパーとは比較できないほど沢山のライスペーパーがベトナムのスーパーには売られてます。

サイズも質もバラバラです、チョイスするのは大変楽しいです。

ベトナムにはライスペーパー作りを見学するツアーもあります。

とても興味をそそられましたが、日程が合わず行けずじまいでした。

次のベトナム旅行では是非に行ってみたいと思っています。

*ベトナム刺繍入り雑貨

ベトナムの刺しゅう入り雑貨はとってもかわいいです!

思わず、買ってしまいます。

最近は、日本にも沢山輸入されていますが、日本に輸入されると料金が一度にはねあがるので、旅行に行かれたのなら、是非、自分のお好みの一品を見つけてください。

自分であれがいいかな?これがいいかな?と探す時間も至福の時間ですよ!

まとめ

今、ベトナムはエネルギッシュな若者であふれ、街は多くのバイクが行きかい、ビルや、ホテルも建設ラッシュで、数多くの観光客が訪れています。

戦争の傷跡はまったく見受けられませんでした。

ただ、サイゴン川辺に並ぶ配線の中での生活を余儀なくされている人たちを垣間見た光景は今でも、脳裏に焼き付いています。

ベトナム旅行は本当に楽しいです!!

是非、ベトナムへ旅行して素敵なお土産を楽しく、選んでみてくださいね!

ベトナム旅行 お土産 – Bing video




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ペルー人夫と息子の3人暮らし。英語&スペイン語のトリリンガル!約1000人以上の外国人とオンラインで交流したり観光ガイドをしている経験から外国人が日本人に抱くイメージを知り尽くしています。外国人女性の友人も多いです。外国人パートナーに関する内容をブログとツイッターで発信中♪ツイートDMで無料お悩み相談も受付中!