北欧スタイルのオシャレ朝食

北欧スタイルオシャレ朝食

🌸北欧スタイルの朝食を作ってみました🌸

今日は、北欧風スタイルの朝食を作ってみました。

サンドイッチが主流のようです。

日本のアンデルセンのパン屋さんはデンマークが起源です。

デンマークのコペンハーゲン駅前のパン屋は日本から逆輸入のアンデルセンです。

さすが日本!日本で進化していくパンを輸入元のデンマークでオープンさせるとは・・ 

コペンハーゲン駅前のアンデルセンは日本のパン屋
デンマークの朝食

出典:ワールド・ブレックファスト・オールデイ (WORLD BREAKFAST ALLDAY) – 外苑前/無国籍料理 [食べログ]

デンマークの朝食ではライ麦パン、白パン、ロールパンが主流です。

日本のような柔らかい食パンとは違い固めで酸っぱいけど、体にとっても良いパンが人気です。

<北欧の朝食 特徴>

*ハム、ソーセージ、ベーコン、チーズがおいしい

*北欧ならではの、ニシンのマリネ、サーモンなどが人気

*フィルミルク(ヨーグルトより酸味のあるサラサラのサワーミルク風の飲み物。低温発酵させて作ります)

*ベリー類がたっぷり採れるのでヨーグルトのトッピングはたっぷりの果物

*パンにジャムやハチミツは塗りません!ライ麦パン、グラハム系のパンには合わないそうです。

外国人は日本のパンはパンじゃない、お菓子だと言ってましたが、文化の違いですね。

北欧の朝食はバランスが良くとっても美味しい!

一日の中で一番朝食が大切と言われています。

今では日本の朝食は随分西洋化されましたが、昔は、ご飯、焼き魚、納豆、味噌汁とすごいボリュームでしたね。

♡マリメッコのコップで朝ごはん♡

画像をクリックしてみてね

♥今日の感動した言葉:憧れているだけの方が幸せ

私は、日本語で外国人とオンラインでおしゃべりする仕事をしています。

先日お話した生徒さんはデンマーク在住の20代の韓国人女性でした。

彼女は「早く、留学を終えて韓国に帰りたい」と言いました。「えっ??」「どうして??」の連続でした。

彼女いわく、「デンマーク人はアジア人を見下している」。デンマーク人は冷たいし、デンマークに失望した」

「う~ん」北欧かぶれの私にとってはなかなか受け入れがたいお話です。

そして「娯楽が少なくて夜やることがないし、友達も作れない」との事でした。

「日本人の方が何倍も優しくて好き。日本の方が何倍もエキサイティングで楽しい」とのお言葉!嬉しい限りです。

旅行と住む事は全く違います。

1週間の予定でデンマークに遊びに来た韓国人のお友達はデンマークに恋して帰国したそうです。恋愛と結婚の違いと例えればわかりやすいですね。

日々、日本に恋している外国人とお話しますが、大体旅行して好きになった人がほとんどです。

日本に滞在している人はまた違ったことを言います。

北欧への憧れをずっと持ち続けたいので、旅行だけしたいですね ( ´∀` )




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ペルー人夫と息子の3人暮らし。英語&スペイン語のトリリンガル!約1000人以上の外国人とオンラインで交流したり観光ガイドをしている経験から外国人が日本人に抱くイメージを知り尽くしています。外国人女性の友人も多いです。外国人パートナーに関する内容をブログとツイッターで発信中♪ツイートDMで無料お悩み相談も受付中!