パーティー料理の定番 メキシコ料理タコスのレシピご紹介

タコス メキシコ料理




メキシコといえばタコスと言われるほど、メキシコの定番料理タコスの作り方をご紹介いたします。

私の旦那はペルー人ですが、メキシコが大好きです。

メキシコ人のお友達もいるので、タコスもよく作ります。

このタコスは、旦那が考えたレシピです!

息子はタコスが一番好き!と言います。日本にある材料で気軽に簡単に作れますので是非トライしてみてくださいね~

目次

タコスの材料(4人分)

トルティーヤ(タコスの皮)、トマト中4個、玉ねぎ2個、ソーセージ2パック、牛肉350g、アボカド1個、チーズ150g、レタス1パック、塩、こしょう、味の素(お好みで)

 タコスの作り方

  1. 玉ねぎは半分はミキサーで攪拌(水を少量加えると攪拌しやすい)半分はせん切り
  2. トマトは半分はみじん切り、半分は輪切りにする。
  3. レタスはせん切り、アボカドもせん切りする。
  4. ソーセージは切り込みを入れる
  5. フライパンに油をひきミキサーで攪拌した玉ねぎとみじん切りトマトを炒める。
  6. 5分ほど煮込んだら、せん切り玉ねぎ、水200ccを加えてさらに煮込む
  7. 塩、こしょうで味付けする、量はお好みで(味の素をいれても良い)
  8. ソーセージを炒めて焼き色をつける

*に材料を並べて、ホットプレートでトルティーヤを焼き、両面焼けたらチーズをはさむ。そして好きな具をはさんで出来上がり

 まとめ

メキシコへ旅行した時、様々な具の入ったタコスの美味しさに感動して、タコスが大好きになりました。

メキシコのタコスは皮がとうもろこしの粉でできていますが、日本人には小麦粉でできたタコスの方がパサパサしていなくて美味しいと思います。

これからも、パーティー料理に最適なタコスを楽しく作っていきたいなあ~て思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です