私の旦那はペルー人<全て実話のこんな人がいたシリーズ>

ペルー 世界遺産 ワラス




ペルーの世界遺産 ワラス

今日から、ペルー人のあれれ・・なお話をお届けします。

全て実話です!

私の旦那はペルー人です。紆余曲折ありましたが、今年で無事結婚24年目に突入しました。

日本に住んでいるのですが、ぺルーに里帰りする度にあまりの変わりように驚きます。

2017年に里帰りした際は、リマは田舎からの人々の流入で人口が増え続けていました。

以前、畑だった場所に住宅が建ちどんどん都会になっていき、道もわからないほどです。

トゥクトゥクというバイクタクシーが増え続け、排気ガスも蔓延し若者の就職事情もかなり厳しい感じです。

ベネズエラ経済破綻の影響で、たくさんのベネズエラの若者がペルーに出稼ぎにきて、現地のペルー人の仕事を奪う事態が起きています。

安い賃金で働いてくれるベネズエラ人を会社は雇いたがります。

義母はかなりベネズエラの件では恐怖心を抱いています。

ベネズエラ人はベネズエラの国旗が描かれた帽子やTシャツを着ているのでわかりやすいです。これから先が不安です。

目次

<こんな人がいたシリーズ1>

♥旦那の親友セサの話♥

セサは不動産で成功し、今は不動産の家賃収入で生計を立てており、仕事はしていません。

今から25年前、日本に出稼ぎに来て13年間、福島の山奥の養豚場で豚の世話をしながら貯金に励みました。

遊ぶ場所がなかったので、しっかり貯金できました。

そして実姉に送金し、その姉に首都リマの不動産を何軒か購入してもらいました。

ペルーは不動産が値上がりしつ続けています。

25年前は土地も安く、日本で仕事をすれば十分購入できました。

リマはどんどん都市開発が進み、安く買った土地も、今では普通の人が購入できるような値段では決してありません。

セサは本当にラッキーです。

ペルーで一番安全な投資は不動産です。

彼のように日本で働いて不動産投資で成功したペルー人を何人も見てきました。

実姉が信頼できたことが何よりの成功のカギでした。

セサは今は、息子の子育てやNetflixなどで映画を観たり、奥さんと息子さんの家族3人でのんびり仲良く生活しています。

のんびり生活してるから太り過ぎてますけど、スポーツをするのは苦手とのことでことした。

日本で工場勤務の私の旦那より悠々自適な生活です。

セサの飼いネコの名前はねこです。

日本語は、忘れていましたが、日本で働いて成功を手にした成功者です。

性格は真面目で、優しく家族思いです。

子育てにも協力的な良いお父さんです!

♥ペルーの魅力 スーパーフード天国♥

ペルーはスーパーフード天国です!

マカ、キヌア、サチャインチオイル、チアシードetc…

ペルーは知られざるスーパーフード天国なので、ペルーに帰国した際はスーパーフードを買いまくります。

激安なので買って買って買いまくります。

日本では5倍くらいの価格で売られています。

ペルーはアマゾンもあるので果物天国です!!

まとめ

ぺルーは、食天国です!!

美味しいフルーツ、野菜、魚介類。肉類、本当に食い恵まれています。

アマゾンがあるので、南国フルーツは食べ放題

そして、体に良い、スーパーフードが沢山あるので、本当に、魅力に富んでいます。

いつか、旅行してみてくださいね~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です