息子の抱っこで整骨院へ通うことになりました!

整骨院




小さい子供は抱っこが大好き!

「ママ抱っこ~ 」

はわたしにとっての魔法の言葉!

母性本能がくすぐられまくりの言葉。

しんどいけど、抱っこは私の癒しでした。

高齢出産で子供を産んだので、可愛くて可愛くてたまらない。

可愛いすぎたので、溺愛してしまい先輩ママさんの忠告も聞かず、息子をず~っと

抱っこしつ続けた結果、ついに腰が悲鳴を上げ始めたのです。

いたたたた~20代の時に経験した、ぎっくり腰並みの痛さでした。

こうして整骨院通いが始まりました

息子はだっこが大~好き!

「だっこ~」の言葉につられて、毎日だっこしていました。

でも、段々と体重が増すにつれて、腰に負担がかかってきました。

「痛たた~っ」て感じで困っていた時に、幼稚園の先生をしていて腰を痛めて整骨院に通っている妹のお友達に話を聞く機会がありました。

「保険がきくから500円で45分の治療が整骨院で受けれるよ」と教えてくれたので、すぐにそこの整骨院に通う事に決めました。

患者さんはいっぱ~いでした。

「腰を痛めている人って多いんだな~」とその時、びっくりしたのを覚えています。

先生直々のマッサージと共に、ウォーターベッドで横になって受けるマッサージは本当に気持ちよかったです。

先生は、熊さんみたいな先生でしたが、いろいろ相談にのってくれました。

マッサージ師になるのに大阪で10年修行をしたそうです。

そして、弟さんと2人で整骨院を開業して大人気です。

「整骨院の仕事は、家で子供の世話をする何倍も楽しい・・」と本音をもらしてました。

お年寄りの女性ファンも多いようでした。

人当たりの良い先生は、年配女性に好かれますね。

マッサージを受けに来てるのか?

先生に会いたいから来てるのか??

・・疑問です・・

学生でスポーツをしていると、整骨院通いが必要になるみたいですね。

バスケットボールとか、かがんでいる姿勢が腰にくるようです。

3年ほど、整骨院でお世話になりましたが、抱っこがなくなると、自然に腰の痛みはなくなり、整骨院にも通わなくなりました。

今は息子は10歳なので、もちろん抱っこは必要ないです 笑

整骨院通いは今では良い思い出です。

今はゲームにどっぷりはまってしまい・・ため息・・

整骨院の先生自身、マッサージをして腰を痛めた場合は、他の整骨院に行って治療を受けることが多々あるそうです。

♥タイ古式マッサージが大好き♥

タイ古式マッサージ

今日は私が海外で受けて良かったタイ古式マッサージ体験を少しばかりお話します。

タイを旅行中、現地の女性から、タイ古式マッサージを受けました。

結構、タイ古式マッサージはアクロバテイックな感じで「二人のヨーガ」と呼ばれています。

本当にクセになる気持ちよさです。

東南アジアのタイでは格安でマッサージが受けれます。

ストレッチを行いながら、柔軟性を高めてくれます。

タイ古式マッサージには、健康な疲れにくいからだに整えてくれる力があります。

日本人でも、タイ古式マッサージの資格を取りに、タイに修行に行く人が沢山いるそうです。最近タイ古式マッサージのお店も増えていますよね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です