超~かんたんなパン作り パン作りはしあわせタイム

パン作り




🌸パンを焼くし・あ・わ・せ🌸

パンを焼いていると、と~っても幸せな匂いに包まれます。

子供が2歳の時いきなり目覚めてしまったパン作り!本を読むと難しすぎる工程があり、あきらめかけました。

でも自分なりに超手抜きの方法を考え出してからは、10分もかからず、パンを焼く準備完了!すべてのややこしい工程は全カット。

家で焼くパンは、簡単さが命!

超手抜きでも、ちゃんとパンは焼けてしまいます。

今日は超手抜きパンの作り方を一挙公開します。

ホームベーカリーだけはご準備お願いします。

簡単すぎてごめんなさい

いらいらした時には深呼吸とか、好きな音楽を聞くとか、お友達に話を聞いてもらうとか、豪華なレストランでランチなど、色々な解決法がありますね。

そんなイライラを鎮める解決法の一つにパン作りがあります

ちょっとした気分転換にもなるし、パンをこねこねしていたら感触が気持ちよいし、何より楽しい!

♥今日の素敵 パンを焼くし・あ・わ・せ♥

<超簡単 パン生地の材料>

強力粉・・300g

塩・・4g

砂糖・・20g

バターorオリーブオイル・・20g

水・・190ml

ドライイースト・・2g

<超簡単 パン生地のつくりかた>

全ての材料をパン焼き機に投入するだけ

パン生地の材料を全てホームベーカリーの中に投入

パン生地設定スイッチオン!

後はホームベーカリーがお仕事してくれます。

パン生地が出来上がるまでコーヒータイム!

<超簡単パン生地形成>

パンを適当に9等分に分けます
パン生地の上にのせたい具を置きます
具を包んで丸めたら、中の具が見えるように、はさみで真ん中に十文字の切り込みを入れます
パンが焼けたよ
行ってみたいホテルのパンビュッフェ
        1. 生地を適当に手で9等分します。
        2. そして丸めます
        3. そして真ん中に2種類のタイプの具を詰めます
        4. そして具を入れてからまた丸めます
        5. オーブンを40度に設定し20分焼きます(発酵)
        6. オーブンを180度に設定し20~30分焼きます。
      1. ふっくらパンの出来上がり!
        2種類の具を用意します

        *クリームチーズ&ラズベリージャム

        *チョコレート
        ・・具はお好みでどうぞ・・ ちくわ、ソーセージ、あんこ、かぼちゃあんetc..

   ←お洒落なスイーツたち

♥今日の感動した言葉:適当こそが長続きの秘訣 ピ~ンと張りつめた糸は切れるけどたるんだ糸は切れることはない♥ 
全力投球して辞~めたってなるより、少しずつでも良いな~と思うことは続けて行った方が良いですよね。
だからこそ手を抜くことが大切だな~と思う今日この頃です。
「いっぱい頑張ってるね」って自分で自分を癒してあげたい。
だって誰もそんなに褒めてくれないから・・
だから誰よりも自分を大切にしていきたい・・
今まで子育てや仕事や色んなこと頑張ってきたんだもの。
沢山の癒しの方法をこれからも発信していきたいです。
今日もゆっちゃんブログを読んで下さり本当にありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です