北欧スタイルの家に住みたい

北欧スタイルの家 北欧時計




 

今日、初めてブログを書きます。

2011年に北欧スタイルの家を建てました。

スェーデンホームの住宅展示場に行った時から、建てるなら北欧スタイルの家と決めていました。

何故か落ち着いて幸せな気分になれるのが北欧スタイルの家なのです。

25社もハウスメーカー巡りをしました。

一番気に入ったおうちが北欧スタイルの家でした。

南欧風、プロバンス風、和風、シンプルモダン、様々なスタイルの家を見る中、目が肥えてきつつも、北欧風が一番こころにフィットしました。

2年近くに渡って独学で北欧スタイルの家のインテリアを学んで、やっと念願のマイホームを建てた時には、感動で胸がいっぱいになりました。

北欧スタイル&インテリアは奥が深すぎます。

子供が生まれた年に旦那がリストラにあい、不安でいっぱいの中での子育てが始まり、いろいろあって、ローンの申請にも2度落ち、真っ暗な気持ちの中始めたマイホーム作りでした。

本当に、いろいろあったけど楽しくあっという間でした。

スウェーデンホームとスウェーデンハウスの展示場は最高に素敵でした。

スウェーデンホームでは、IKEAのバス体験旅行に参加させてもらいました。

実際スウェーデンホームに住んでいらっしゃるお方のおうち訪問もさせて頂きました。

随所にこだわりが詰まっているお宅でした。

おうち訪問させてもらったお宅で見た時計に一目ぼれし早速ネットで同じものを注文しました。(ブログトップの写真)その時計は1時間ごとに音楽が流れます。

デザインが大好き。

スウェーデンハウスでは宿泊体験が出来ます。

私は広島のスウェーデンハウスのモデルハウスに一日宿泊した時、うっとりした幸せな気持ちに包まれました。

北欧スタイルが根っから好きなんです。

そこのモデルハウスは宿泊体験した方が購入可能の物件でした。

宿泊体験した方の中には即決で購入を決める人もいらっしゃる、と営業の方が言われていました。

プロのインテリアデザイナーが隅々までデザインにこだわっていて雑貨も北欧スタイルで揃えていてまさに夢のおうちでした。

いつも、これ素敵と思うスタイルは全て北欧系!

美しい北欧インテリア

これから、少しずつ大好きな北欧について書き綴っていきます。

本当は、宿泊体験でお世話になったスウェーデンハウスでマイホームを建てたかったけれど、コストがかかり過ぎました。

木材から小物製品まですべてスウェーデンから輸入しているので、本当にびっくりするほど、値段が高いのです。

見積額を見てあきらめました。

でも・・・実はあきらめなくても大丈夫なのです。

どの住宅メーカーでも北欧スタイルの家を作りたいという相談には、のってくれます。

私は家づくりに並々ならぬこだわりがありました。

営業さんが癒し系の優しい女性だったので、その営業さんと一緒に家づくりをしたくて、住宅メーカーは日本アイビーホームに決めました。

でも…思いもよらない事が立て続けに起こりました。

私が家を新築した1年後にその営業さんは仕事を退職され、その1年後は日本アイビーホームが倒産しました。

人生何が起きるかわからないのです。

恐ろしいですが現実ですね。

今日は、ブログを読んで頂き本当にありがとうございました。


可愛すぎるワイヤレスイヤホンを発見!!

スウェーデン生まれのこのイヤホン!可愛くて素敵すぎ!!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です