アヒージョって簡単すぎ!!なのにめちゃ旨!!

アヒージョ スペイン料理




 アヒージョはハマる味!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今日のめちゃ旨&かんたんレシピはアヒージョです!

アヒージョは、本当に簡単に誰でも作れちゃう。なのに、ワンランク上の豪華料理に見えるので不思議。

とっても美味しいから忙しい時とかにぱぱっと作ってみよう。アヒージョの素って便利だよ。

今日は、スペイン料理で最近日本でも大人気のアヒージョの作り方を2種類紹介するね

目次

 アヒージョの材料1

f:id:Yukchang:20190511121422j:plain

<材料>えび、プチトマト、マッシュルーム、オリーブオイル(大4)パエリアの素

アヒージョの作り方1

f:id:Yukchang:20190511132847j:plain

1  フライパンにオリーブオイル大4を入れて火にかける

2  全ての具材をいれて混ぜ、そして加熱します。

3  弱火にしてぐつぐつ軽くかき混ぜながら煮ます

 アヒージョの材料2

f:id:Yukchang:20190511190028j:plain

<材料> じゃがいも、豚こま切れ肉、オリーブオイル アヒージョの素

アヒージョの作り方2

f:id:Yukchang:20190511190523j:plain f:id:Yukchang:20190511190913j:plain

1 フライパンにオリーブオイル大4を入れて火にかける。

2 じゃがいもを乱切りにし、ラップをかけてレンジで3分チン!

3 全ての具材をいれて混ぜ、そして加熱する。

4 弱火にしてぐつぐつ軽くかき混ぜながら煮ます。

 アヒージョの魅力

スペイン料理の中でパエリアに次ぐ勢いで人気のアヒージョ。

スペイン語で”ニンニク風味”という意味を持つアヒージョですが、スペインでは、たっぷりのオリーブオイルとにんにくで煮込むようです。

もしアヒージョが残ったら?

① パスタにリメイクして食べる

② バケットにつけて食べる

牡蠣のアヒージョも絶品ですよ。

アヒージョの具材バリエーション紹介

その1<ベーコン&きのこ>

その2<ズッキーニ&タコ>

その3<牡蠣&きのこ>

その4<タコ&じゃがいも>

その5<ほたて&バジル>

その6<じゃがいも&アンチョビ>

その7<しらす&チーズ>

その8<砂肝&きのこ>

その9<鮭&アボカド>

その10<サンマ&トマト>

その11<パプリカ&たけのこ>

その12<豚バラ&じゃがいも>

その13<レンコン&トマト>

アヒージョの組み合わせは無限ですね。

cookpad.com

cookpad.com

まとめ

アヒージョはたくさんのメーカーからアヒージョの素が発売されているから、お好みのものを選んで自分の大好きな味を見つけてくださいね。 スペインのバルでは、豊富な種類のアヒージョがあるから、自分にぴったりの味が楽しめると思います。最近は日本のスーパーにも普通にアヒージョの素を売っているから、ずいぶん身近な存在になったと思います。今度は、どんな味にトライしようかな~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です