youtube登録者を激増させた2つの秘訣nekojitablog編

youtube 登録者数を増やす方法




 

私は、スペイン人男性と日本女性のカップルのnekojitablogというyoutubeが大好きで、初めて彼らがyoutubeを始めた時からの大ファンです。

今日は、どうしてnekojitablogが登録者数を爆増させ続けているのかを自分なりに分析してみようと思います。

目次

どうしてnekojitablogの登録者数は増え続けているのか?

理由その1 対象がスペイン語圏の人だから

日本人相手とスペイン語圏の人相手では、何十倍もの人口の差があります。

彼らのyoutubeはスペイン語で話されていて、日本人対象というかスペイン語圏の人対象に制作されています。

私は、オンライン日本語の先生をしていて、毎日仕事で外国人とお話するのですが、今まで教えたスペイン語圏の生徒の中でnekojitablog を知らなかった人は一人もいませんでした。

ラテンアメリカの人の日本語熱は半端ありません。

今まで日本に一度も来たことがないのに、日本語がペラペラな人とた~くさんお話をしてきました。

nekojitablogは様々な角度から日本を紹介をしています。

そしてラテンアメリカやスペイン人がもっとも大切にしている、家族愛がいっぱい感じられるので、みんなラテンアメリカの人は彼らのファンになります。

私もnekojitablogのフレンドリーな雰囲気のyoutubeが好きです。

家族愛に溢れているのが、魅力です。

♥ラテンアメリカやスペイン人を初めとするラテン文化の国の人にとっては、家族が全てです♥

私が旅したラテン語圏のルーマニア人の優しさは神レベルでした。

だから、家族を大切にしている人はとても素敵な人ということになります!!

理由その2 人気youtuberからの紹介!!

彼らの成功例のもう一つの理由は、日本在住のメキシコ人youtuber Ruthi Family 経由の視聴者導入です。

nekojitablogから、Ruthi Family の元にステキなスペインの特産品が満載された豪華プレゼントが届きました。

そして、感動したRuthiさんが感謝の思いを込めて、まだyoutuberになりたてのnekojitablogさんを自分のYouTubeで紹介したところ、Ruthiさんのファンが、ドドドドって流れ込んだのです!!

私は、これを、SNSの奇跡と勝手に呼んでいます。

ジャスティンフィーバーのPIKOTARO現象と同じです。

そして映画「スター誕生」のレディーガガが、一躍有名になった理由も同じ現象です。

まとめ

私は、このような手法で登録者数を増やす方法も大ありと考えています。

では、語学が苦手な日本人が外国人の視聴者を呼び込むにはどうしたら良いのか???

はい!答えはめちゃくちゃ簡単です。

動画編集の外国語翻訳をアマチュアの翻訳家に頼めばよいのです。

「そんなこと知ってるよ~」って声がきこえてきそうですね(笑)

プロに頼むと高額なので、知り合いやクラウドワークスのようなサイトで探せば良いのです!

そうやって英語訳、スペイン語訳をタイトルにつけて発信している人が実は沢山います。

自分の語学に自信がなければ、雇ってしまえば良いのです!

日本が大好きな外国人は本当にい~っぱいいますから。

日本人だけでなく世界中の人を相手にすると良いのです。

♥タイトルに英語やスペイン語や中国語を盛り込んでバンバン登録者数を増やしてみてくださいね♥

♥そしてココロ優しい人気youtuberにお力を借りれるように頭をしぼってみてくださいね♥

☆読者さまの健闘をお祈りしています☆

追伸:私の夢はペルー人の旦那に大好きな熱帯魚を紹介するyoutuberになってもらうことなのですが、「俺には無理」と断られています。😢

休みの日には4時間もかけて熱帯魚の世話をして、毎日毎日、熱帯魚のYouTubeで勉強しているのに、発信しないのは宝の持ち腐れです!🐠熱帯魚愛がすごいですから。

「今の工場勤務の仕事に加え、youtube作成なんてしてたら心労で倒れてしまう!」との事でした…それもそうだな。。。

nikojitablogさんのYouTubeです!!

www.youtube.com




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ女子です。お金、旅行、料理、生き方、世界の話、食べ歩き 北欧スタイルのインテリアなど自分の好きなことを発信しています。