まふまふ!!!! ライブ!!!!! メットライフドーム!!!!レポ(1)




hikikomoridemo.jp

行ってきましたーーーーー!!!!

楽しかったーーーーーー!!!!!

興奮が冷めやらぬうちに、レポしたいと思います。

まずは、演奏曲を書きますね。

1.輪廻転生

2.ベルセルク

3.立ち入り禁止

4.ジグソーパズル

5.君色々移り

6.サクリファイス

(間奏)

7.恋と微炭酸ソーダ

8.拝啓、桜舞い散るこの日に

9.朧月

10. 夢花火

11.鏡花水月

12.ナイティナイト

 (間奏)

13.廃墟の国のアリス(ホログラフィ)

14.曼珠沙華(着物黒と赤)

15.とおせんぼう

16. 彗星列車のベルが鳴る(AtRより)

17. 水彩銀河のクロニクル

18. 忍びのすゝめ(忍者のダンサー)

19.夢のまた夢

 

アンコール

1.すーぱーぬこになれなかった

2.眠れる森のシンデレラ

3.それは恋の終わり

 (大切な話)

4.すーぱーぬこになりたい

でしたーーーーーーー!!!!

さほど音楽フリークでもない私が、8歳の息子に「まふまふさんて人の曲いいよ」と言われてこっちがハマってしまったのがつい半年ほど前。

ずっと前からファンだった方達に比べたらまだまだ新参者の域を出ない未熟なレポになるかもしれませんが、それでも、息子と二人で飛行機と電車を乗り継いで、6時間かけて会場までたどり着き、一緒に楽しめた最高の思い出になりました。

息子にとっては初めてのドーム(ちゃんとした会場でのプロのアーティストの演奏ということ自体が初めて)。

私にとっても、BON JOVIのコンサート以来の約20年(!)ほどのブランクあり笑。

だけど、同じ空間で、生身の生の歌声を聴くことができたのはやっぱり良かった。

当たり前だけれど、「まふまふさんも人間なんだなあ」と思いました。

まふまふさんのことは天才だと思っているけれど、悩みや苦しみを歌にして、辛かったこともずっと抱きしめてきたんだなと、改めて思いました。

一朝一夕にできているわけではなくて、一生懸命ずっと続けてきたことが、花開いてきている(きっとこれからも大輪を何個も咲かせるだろう)ことがわかりました!!

ではでは、本題に入りましょう。

さて、この日私たちは、午前10:30に我が家を出発してまずは空港へ。

雨雲が日本全体を覆っていたようで、飛行機も少し揺れました。

羽田空港に着き、電車を乗り継いでいるときはあまり気づかなかったのですが、池袋で乗り換えて西所沢、そして西武狭山線に乗ると…

「めっちゃ雨降ってるやん!!」

失敗しました。

私たちは晴れの国岡山からの参戦だったのです(いや、この日は岡山も雨だったけど)。

天気予報を見て雨支度するという意識が全く欠けていました。

池袋ではヴィジュアルジャックしたまふまふさんのアルバムの広告に息子と興奮し、そのあたりから「あ、この人もコンサート行くんだな」という格好の人もちらほら見かけました(頬にバーコードつけてたり、黒マスクしてたり)。

そして、西武球場前に着くと、土砂降りではないけれど、霧雨! いや、霧雨よりはちょっと強い雨。

グッズをとても欲しがっていた息子でしたが、さすがに濡れながら長蛇の列に並ぶことははばかられ、とにかくドームの中へ中へ。

(みんな、傘持ってきてるなああ〜偉いなあああ〜笑)

ところで、今回生まれて初めてのEチケットなるものを使ったのですが、これは不慣れな者にはドキドキですね。

いや、スマホで完結するので絶対便利だし、忘れる可能性も低いのだけれど、スマホを仮に壊したり紛失したら全て台無しという…。

しかも雨だし、間違って直前でスマホ落として壊さないように細心の注意を払いました(が、結構雨粒がついて、入場門の係のお兄さんがスマホ操作しにくそうだった。ごめんなさい)。

一応、スマホはバッテリーを持っていきました!

さてさて、門に入るとちらほら食べ物飲み物が売っている。

とにかく遅れないように急いで来たので、ろくに食べていない私たちはカツサンドと唐揚げを買いました。ハイボールも買いました。

個人的な感想ですが、屋台ではなくメットライフドーム内の売店の方が冷めてなくて美味しいかもです。

ただ!!!!

本当はまふまふさんコラボのフードを買えたら良かったんだよねえええ。

ごめんなさい、雨のため割愛してしまいました。

ちなみに、肉まふおにぎりが食べたかったです。

そしてそして、入場してすぐの女子トイレは、引くくらい並んでしましたが、どんどん進んでドーム中央あたりのトイレはガラガラでした。

無事、食料も調達し、アルコールも調達し、トイレの場所も確認し、ほくほくと席に着いたのが開演1時間前の16:30。

自宅を出発して6時間半です。

無事着いた…良かった…。

その一言に尽きます。

開演時間になってもまだまだ人が入ってくるので、開演時間も結構遅れるのかな…とのんびり構えていたところ、それまでさりげなく流れていたまふまふさんの曲のBGMの音量がグッと上がり…

きゃあああああ と歓声が上がりました。

いよいよだ!!!!!

(つづく)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ女子です。お金、旅行、料理、生き方、世界の話、食べ歩き 北欧スタイルのインテリアなど自分の好きなことを発信しています。