ひきこもりでもライブがしたい‼️




すーぱーまふまふわーるど2019@メットライフドーム‼️

やってまいりました‼️

今回は、そもそも最初にまふまふさんを見つけてファンになった8歳の息子と初参戦です。

息子にとってははじめてのドームです。

ハレの国岡山から気楽に行ったら、東京は…雨…。

土砂降りではなく霧雨のような感じでしたが、それなりに濡れました笑

グッズ等を買うとなればかなり気合を入れて並ばないといけないとは思いましたが、この雨では息子もあっさり諦めて、そうそうに屋根のあるドームに入りました…

残念…

CD予約したかったけど…。

ところで、入り口付近の女性用トイレがめちゃくちゃめちゃくちゃ混んでましたが、中に入ってしまえば空いていました。

案内出してあげたらいいのに…と思ったけど、なにか理由があるのかな?

池袋駅には、まふまふさんの次回のアルバムのポスターが貼ってあり、いよいよ!という感じがしました。

池袋からは明らかにドームに行くだろう格好の方もいて、「この人たちに着いて行ったら迷子にならない…」と心強くなりました笑

席は三塁側のだいぶ上の方。

でもコンサート初心者だし、ほぼ正面にステージが見えるし、なかなか良かったと思います。

客層は…

思ったより男の方もいました!

もちろん女子が圧倒的に多いけれど、中学生とその保護者のような方や、なんか結構小さい子連れ(3歳くらい?)の方もいて、予想よりは幅広いファンの方がいるんだなあと思いました。

すーぱーぬこの被り物をしている方も結構いて、意外に息子が欲しがっていました。

ネットで買えるかな…。

会場はフードや飲み物もたくさん売っていて、私もからあげとハイボールを買って良い気分でまっております。

暑いと思っていたけど、雨のおかけで涼しくて、快適です。

ずっとまふまふさんの曲がかかっております。

私の席から全体が良く見渡せるのですが、ぱっと見、まふまふさん⁈ という風貌(髪色、服装)の人がいてドキッとします笑

会場はもちろん撮影録画禁止ですが、しっかりとこの時間を記憶しておきたいと思います!

まふまふさんはこれからどんどん有名になると思うので、気楽に?これるコンサートはこれで最後かな?と思いながら来ています。

てか、帰り混んで大変そう!

規制退場するって言ってたけど!

あと、今回、初めてeチケット を使いました。

発券も必要なく、スマホで完結するので便利でしたが、スマホ自体を忘れたり壊したりすると無効になるので緊張しました。

予約番号を念のため控えていきましたが、無事スマホを持っていき入場できさた。でも慣れないなあ笑

今開演20分前です。

楽しみ…!!

つづく。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ女子です。お金、旅行、料理、生き方、世界の話、食べ歩き 北欧スタイルのインテリアなど自分の好きなことを発信しています。