まふまふさん、6月16日の重大発表




 

みなさんこんにちは!!!!

6月16日の重大発表、アルバムの発売のお知らせでしたね!!

前回のアルバム同様、茶々ごまさんのイラストが美しいですね…!!(ちなみにイラストは3パターンあります。公式ページからご確認ください)

ツイキャスでまふまふさんの生放送を聴いていたのですが、とっても緊張されていました。

アルバムの発売発表というと、他のアーティストさんのイメージだと、

 「〜月〜日に、2ndアルバムが発売されま〜す!!

 いえーーい!!

 みんな、買ってねーーーー☆」

みたいな軽いノリを想像していたのですが、

まふまふさんは、

「ああ、どうしよう…

 緊張する…

 ちょっと緊張で気持ち悪い…」

みたいな、バンジージャンプを飛び降りる直前みたいな雰囲気を醸し出していました。

ご本人もおっしゃっていましたけれど、

「なんだアルバムの発表か〜い」

と、ちょっとほっとしたような、拍子抜けしたような気持ちになりました笑

しかし、彼の発表を聴いていたら、全身全霊かけた渾身の一作なだけに、こんなに緊張しているのかなと合点がいきました。

目次

 まず、曲数がものすごく多いらしいのです。

まふまふさんは曲を発表するスピードがものすごく速いため、多くなったと言っていました笑。

CDの収録時間が78分とからしいのですが、そのギリギリまで入っているそうです。

「これまでも15曲とか16曲とか入れてきたけれど、それよりも多い」のだそうです。

それで、初回限定版なら2500円!!!

CDのみの通常盤なら2000円!!!

コスパはんぱないですね…。

 また、特典がとても豪華らしいのです。

初回限定版A、B、通常盤、どれを買っても三種類の特典が付くそうです!!

通常盤でも付く。すごいですね。

また、

初回生産限定版はAとBあり、そのどちらも特典としてDVDが付いています。

そして、

販売するチェーン店別にオリジナルの特典があります。店舗別で内容が違うので、その特典狙いで予約するお店を決めたらいいでしょう。

 特典がいっぱいでこんがらかってきましたが、とにかく豪華な特典が付くということですね。

私は6月22日のメットライフドームのコンサートに行くので、そこで予約しようかなと思っています。特典は、公演のライブ音源2曲収録予定だそうです。

こちらはコンサートのチケットがない方でも予約ができるそうなので、特典が欲しい方はレッツゴー!ですね。

ただ、まふまふさんとしては早めの予約の方が生産枚数が決まってくるので、早めに予約して欲しいそうです(私はコンサートで!ごめんなさい!いや、でも並ぶかな…Amazonで予約しちゃおうかな…どうしようかな…)。

そしてそして、

 まふまふさん、前回に引き続き、今回もCD制作にかかるお金は全部自費だそうなのです!!!!!

流通と販促の手伝いはA-Sketchさんというところにお願いしているそうなのですが、それ以外は全部まふまふさんがしているそうです。

全部って…なに笑????

全部ってなんでしょうか笑 いくらかかっているのでしょうか?

まふまふさんは収入は高いのでまかなえるだろうし、実際CDもちゃんと売れるでしょうけど、我が身に置き換えると…

緊張しますね笑

売れなかったらどうしよう…

いや、こんな下世話な話はやめましょう笑

とにかく、まふまふさんはプロフィールにある通り、本当にマルチクリエーターですね。

本当に感心しています。

全部自分でやりたいし、それが楽しいし、それができるんですよね。

でもそれには多くのストレスもかかると思いますが、いちファンとしては、ただただ、作品の拝聴を楽しみに、新作の発表を楽しみに過ごすのみです。

まとめ

やっと自分の生きがいっていうものを見つけた気はしている。

人生これでいいじゃないかって思ってる。

発表の最後に、こうおっしゃっていたまふまふさん。

『忍びのすヽめ』の歌詞のからも覚悟が伺えますね。

今回のアルバムも全身全霊製作中というまふまふさん。

楽しみにしています!!!!!

kagurairo-artifact.com

ツイキャスの内容が聞けるようですね。

リンクを貼っておきます。

ssl.twitcasting.tv




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ女子です。お金、旅行、料理、生き方、世界の話、食べ歩き 北欧スタイルのインテリアなど自分の好きなことを発信しています。